☆☆☆7月1日江ノ島は海開き☆☆☆

ウエッブランナー

皆さん夏が来ましたよ。

海開きです。今日は富士山も山開き

湘南エリアでは今年もイベント盛り沢山です。

茅ヶ崎の潮見台の海岸からの江ノ島の画像です。


携帯で撮りました!


ここから徒歩10分程の距離に会社(芝工業㈱)が

あります。

マリンスポーツも盛んなこのエリアです。土曜、日曜日は砂浜バーベキューで海上はボートやサーファーで

大混雑

芝工業がこの地に来て約13年目です。

13年でも町が大きく変わりましたね。

辻堂駅前にテラスモール湘南がオープンして辻堂駅が大きく変わりました。

リーマンショックの前頃のスクラップ高騰で海岸で使用されていたステンレス製の

柵が盗難にあい今では木製のクイが変わりにささっています。

江ノ島のヨットハーバーは東京オリンピックがきっかけとかで今のヨットハーバーができた

そうです。

日曜日は青少年のヨット教室が開催されてます。

東京でオリンピックができればいいですね。

ヨットで連想するのは石原裕次郎ですか?やっぱり

加山雄三は光進丸ですよね。

最近では大きいくくりで湘南って感じでサザンオールスターズですかね?

サザンビーチもあるし、サザンも復活したし、

原点に帰ってヨットハーバーから探っていきます。

地元茅ヶ崎で芝工業㈱がどんな貢献ができるかを

私、ウエッブランナーがこの夏検証していきます。

手始めに江ノ島で貢献してきます。

まずは海岸清掃かな?