茅ヶ崎めぐり①

サザンビーチ!

サザンビーチって、番組の撮影などで有名人が結構来てくれるのですが、

この前も嵐のリーダー大野智君がイシナギを釣るため、茅ヶ崎市にやってきました!!

途中でサザンビーチのモニュメントにも行っていたので、私も行きたくなって行ってきました☆

夜になるとライトアップされるそうです♪


このモニュメントは茅ヶ崎の頭文字のCで、右側の文字の切れ目の部分にカップルで立ってCを1つの円(輪)として完成させれば、

「縁(円)結びの輪となる」との意味がこめられているそうです。

そのせいか、ライトアップを待ってる間に、沢山のカップルが円を完成させ写真を撮っていきました。

ライトアップを今か今かと待っていましたが、いっこうにその瞬間を迎える気配はなく、

辺りも真っ暗になってきて怖くなってしまったので、その日は引き上げることにしました。

夕方の風景↓


ライトアップを見れずに終わってしまい残念でしたが、久々の海の景色をみれてとても良かったです。

輪の中央に烏帽子岩も見れてイイですよ!!小さすぎて写真じゃ分かりませんね。。。


茅ヶ崎では、えぼし丸という周遊船があります。

この船にのると、烏帽子岩を間近で見ることが出来て迫力満点です。

40分というゆっくりしたコースです。大人1500円ぐらいで乗れるので皆様いかがですか~(^^)

わたしも一度えぼし岩を近くでみたいです。