工場・プラントの機器・機械類の買取は芝工業まで

 



工場やプラントで、現在のトレンドといえば「IoT」です。

通称「モノのインターネット」と呼ばれあらゆる媒体がネットと連携できるようになりました。あらゆるスマートな機能が詰まっており、生産性や効率性にも直結するので、導入なさっている方々も増えていることでしょう。IoTはこれからのプラント施設に欠かせない設備といっても過言ではありません。


利便性が高まるにつれて旧来型の機器は必要なくなるでしょう。

使うことはないけど、処分の方法が分からないので、なんとなくスペース内に置きっぱなしにしている方もいらっしゃると思います。特に大型機器類は工場内のスペースを占拠してしまい、生産性を下げる原因になります。


神奈川県茅ヶ崎市の芝工業株式会社はお困りの方に向けて、不要な機器類の買取サービスを展開中です。今回は弊社のサービスの内容についてご紹介いたします。




■中国で廃棄物の受け入れ規制がはじまる


制御盤、モーターといった機械類には、鉄、プラスチック、ステンレス、銅など、さまざまな材料が組み合わされています。こういった複雑に組み合わされた機械類をそのまま廃棄処分できる先として数多く受け容れてきたのが中国でした。中国側としてはこうして無料に近い廃棄処分品から原料取りができるということで、積極的に処分先として名乗りを上げていたのです。


しかしそんななか中国で環境問題の悪化が顕在化しました。

電子機器類をはじめとする鉄くずの水銀や鉛、カドミウムなど有害物質が土壌や地下水に溶け込み、健康被害があがっています。そこで中国政府は海外からの廃棄物について細かく項目を定めて、合致する物品だけを受け入れるように方針を変えました。


つまり、これからの日本の産廃業者に求められているのは廃棄ではなく、リサイクルです。工場で使わなくなった機械類は分解して分別し、再利用を考えなくてはいけません。そのため機械類を廃棄処分する際、これまで買取できたものが有料処分へと変わってきているのです。


■芝工業株式会社に中古機器を売却する4つのメリット

そこでおすすめしたいのが、芝工業株式会社での機械類の売却です。

弊社では「廃棄」という選択のほかに「買取」という選択もできるのが特長です。では弊社に依頼するメリットを順にご紹介しましょう。


1.すべての作業をワンストップで手掛けます

たとえ1t単位の巨大な機器類でも、しっかりと買い取ります。撤去作業から、買取、搬出、輸送と販売までのフローをワンストップで担えるのは強みの1つです。買取・販売についてネットワークを構築しているからこそ、お客様に一切ご負担を掛けません。


2.事前査定も可能です

ご依頼をいただけましたら、売却する前に無料査定ができます。機器類の状況を調べてから値段をご提案しますので、ぜひお気軽にご相談ください。「中古機械」と「機械部品」「スクラップ」の3段階で評価するとともに買取金額もお伝えできます。


3.買取により撤去費が抑えられることも

プラント解体などの解体工事の際に機械買取ができれば、その買取代金で解体工事費を大きく圧縮することができます。解体・撤去から買取までワンストップで手掛けるからこそできるコストカットのメリットを、ぜひご活用ください。


4.広範囲のエリアまでに対応

芝工業株式会社の拠点は神奈川県茅ヶ崎市にあります。対応エリアは関東一円を中心として東日本エリア全体と、かなり広いのが魅力です。お困りの際は、すぐに駆けつけて買い取り、販売までを手掛けますので、お気軽にご相談ください。




■経済的かつ地球に優しい「売却」という選択はおすすめ

要らない機器類を売却するのは、お客様にとって2つの意味で利益があります。

1つは単純に収入になることです。例えば工場やプラント全体の解体工事を考えている方は、機器類の撤去、売却を一緒にすることで収支としてプラスになる可能性があります。

2つ目は地球の環境にとって優しいという企業のイメージアップにつながることです。リサイクルをするさまをブログやSNSにアップすることで、エコな会社だという広告になります。廃棄と比べて売却にはメリットしかありません。


使わなくなった機械、不要になった機械は、鉄くずとして廃棄処分するのではなく、芝工業で賢く処分しましょう。


<芝工業へのお問い合わせ先>

TEL:0467-57-7252

http://shibakougyo.com/contact

アーカイブ

人気記事