台風19号

台風19号によりお亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

台風19号が去ってから1週間がたちました。

報道で、次々に被害の状況が写し出され、その度に心が痛みます。

私自身、養生テープが売り切れて買えずに、ガムテープを貼った窓の横で怯えておりました。

建物が揺れる程の凄い風、窓には石などが当たる音が始終していました。

我が家は大事に至らず台風は過ぎ去りましたが、

被害を免れた私でさえも恐怖を感じるような台風でしたので、

被災された方々の恐怖は、とても計り知れません。

翌日、近所の方々から、「台風怖かったね。大丈夫だった?」と声をかけていただき、少しホッとしました。

日頃からの災害対策や、声がけを徹底していきたいと改めて思いました。

先日、芸能界や有名YouTuberも募金活動をしていました。

私も各地での募金活動に協力していきたいと思っています。