上野動物園にて 

千葉です。


久しぶりにブログの更新いたします。


皆様、ゴールデンウイークはいかがでした。

高速道路も大渋滞のようでしたね。

私の休みは

動物園に行ったり、映画をみたりとそれなりに充実した休日を送りました。


上野での出来事から・・・



博物館と動物園へ行ってきました。


上野に着いたらすぐに国立科学博物館へ向かいました。



常設展でガリレオの望遠鏡を見たりしたら、天文に興味がでてきました。(^^)。

そういえば、GW最終日に「みずがめ座η流星群」が話題になったけど、7月と8月にも流星群が見れるんです。今から観測の準備するのも楽しみです。(^^)


ランチを食べてから上野動物園に行ってきました。(^^)

動物園の手前にある公園にはたくさん桜の木がありお花見シーズンはさぞにぎやかではないかと・・・ここでお花見がしたいなって思いました(^^)



綺麗にライトアップされてる桜を見ながら、お花見できたら最高ですよね…(^^)


動物園では一番最初にパンダを見ました。やっぱりパンダはかわいいですね(^^)



水族館ではペンギンが大はしゃぎ。



私も大はしゃぎな1日でした。